では疑問点を

以下引用はhttp://www.geocities.jp/buzzfullboy/index.htmlより。 ■はじめにネットが「万人に開かれた場」であることに、疑いはないと思います。 近年のネット事情はそうとも限りません。SNSが登場してもうそれなりに経ちました。あれは「アクセスを任意…

h抜きリンク反対の反対とは限らないです

かなり乱暴に書きましたので、私の立場が「h抜きリンク反対の運動を止めさせようとしている」と思われたかもしれませんが、そうでもありません。 私の立場は、下記コメントでも述べましたように、平等であるためにh抜きリンクをやめてほしいと他所のコメン…

掲示板を設置するとして

とりあえず設置すれば「相手からの意見も受け付ける姿勢」として十分だと思います。扱いやすい掲示板をいくつかlivedoor 2ch形式なので勘違いした奴が荒らすリスクはあるものの、議論が分散したりリアル荒らしへのアクセス制限をしたりなどの機能はそれな…

コメントを受けて追記

エントリ長さの制限がかかるブログは全体としては少数になりつつあります。コメントの長さと両方に制限がかかるのは上記楽天くらいで、最近はかなりのところまで無制限に近いです。ところでこのh抜きリンクの禁止条目、単にh抜き(http抜き含む)←→リンク…

消した。(一度全文転載を実験。成功)

長文になるほどブログ形式の方が大概便利で見やすい件。 尚、はてなではコメント容量に限界があるので注意が必要。

なるほど、長文が入らないと思ったと。

エントリの文字制限が厳しい場所…楽天あがりの人か。 とりあえずブログ作ってコメント欄開放してからでないと、不公平なんじゃないかなとか。

すごい、無視されたら粘着してるみたい ttp://awakichi.exblog.jp/4429241/*1ここでのやりとりのまとめ まずttp://awakichi.exblog.jp/4317981/で布教活動。 上からのものいいが気に入らないとかで無視される すると上のリンクの記事でお願いします連呼。華…

このへんで既出だったか

http://www.kotono8.com/2006/01/05negativelink.html問題はコメントでの突撃内容(批判する側として)はブロゴスフィア議論文化圏に属する主張をしながらその一撃離脱みたいなやり口自体は(批判される側としては)非常に知らぬが仏文化圏的であるダブスタ…

h抜き、について。

特に意識せず真似していた人が9割といったところか。だが「一手間かけさせる」意味を考えてる人も居るようで。 2chの場合h抜きはまさにその意味と、タグ省略の意味等が大きく、今はリファラ隠しという意味はほとんど無いような。ime.nuからきましたとか…

件の人。*1 なぜか議論が活発になりそうになると答えに窮して平行線のまま消えるように見えるのだがががが。ピンポンダッシュに近いな…*2つらつらと。たとえばリファラにミクシィからきますた、とか残っていたらどうするつもりなんだろう?とか。第一本当に…

少し追記しますた。

それにしても安全なところから攻撃するリファラ隠しずるいみたいに言っておきながら当人は随分と安全なところから突撃してるよな…

『h抜きリンク防止のお願い』だそうな。

http://www.geocities.jp/buzzfullboy/index.html □どうしてリンク元を教えたくないの?さまざまな理由があろうと思いますので、ここではあえて触れません。 具体的な理由を列挙しないのは、個人の感情であると吐露するも同然。 どんな理由があってもリンク…

告知

反対リングの主を誰かに委託しようと思います。 立候補が無い場合はランダムで。

おっす、今日はこれだ あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人の… - 人力検索はてな 回答者が率直に、自分の前の回答を考慮せずに書いてくれてるおかげですごくわかりやすい。 社交性が低いと嫌がられる(これのみ共通) 聞いたことだ…

あーあ

あっという間にコメントが1000追加。戦闘力3000は久しぶりです。 藪本雅子ブログ - livedoor Blog(ブログ)

なにやら言い訳が

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052415.html 捕捉されたようです。*1 *1:ブログに書かなくてもそんなとこで言い訳してると…w

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20060330/100904/ ネット規制が利権である、と証明されたようです。そりゃ表現規制でもなんでもやって弱体化図ろうとするわ。勘弁して('A`)

で、最新エントリのコメント見ても

薮本氏擁護してる人の意見 「炭谷アナウンサーはもう十分制裁を受けた、同情したっていいじゃないか」 批判者の声 「炭谷のことはぶっちゃけどうでもいいんだ。普段あれこれ探って、釈明会見とかで罵声あびせたり道義的責任とか言ってる同じ口がプライバシー…

で、その記事は何も理解していない事を吐露しているようなもので

日テレの対応は不誠実だと思います。だけど、週刊誌に写真入で出たと聞いてます。もう社会的には公になっています。 いや、その「日テレの対応」を問題にしているのですが、それはさておきとされてしまうと今回の一件はどうでもよくなるはずで。 彼は一生盗…

昨日の続き。

ブログ炎上 記事削除*1 次の記事もきっちり炎上*2 やむなく元記事復活 言い訳記事 ←今ココ *1:『非常に不愉快なものが多かったので申し訳ないですけれど、本文ともども、削除させていただきました。』とは面白い *2:メディアに携わる人間で、ブログは持って…

元日テレのアナが例の盗撮を擁護するかのような発言をブログで。http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.htmlあっという間にコメントが1000。さて、弁明するのかしないのか。このタイミングでコメント閉鎖とかブログ閉鎖だと単なる燃料…

http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY200605170107.htmlなに、こいつはオタクだとでも言い張るんでしょうかね?w*1 *1:ヲタだろうとなかろうとやるやつはやるんだって。

そろそろはてなワードの編集ができそうです。どうすっかね。

戯れにトラックバックを打ち込んでみる

この記事に。 「性癖を矯正すれば犯罪は減るの? 【取材記3日目】」についての謝罪: Grip Blog <Archives>さて、私の立場などからするとあちらは「ああ、また非難ごうごうなのかな」と思うのかもしれない。しかしそうではなく、過去の類似例を挙げてみたい…

カップラーメンの危険性 1)ラットによる実験では、ラットをラーメン内に入れると87%の確率で溺死する。 2)カップラーメンを食べた人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。 3)凶悪犯がカップラーメンを購入する確率は、同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率よりはるかに高い。 4)…

少女マンガの一部は

ちょーエロいですよー。昔の月刊マガジンとかメじゃないですよ。

そういえば昔からラベリングしてたね

オタクはみんな変態的で犯罪者予備軍 女子高生はみんな援助交際してる

えー(´・∀・`)

政治思想を右と左で単純に割り切れない、という人が居ましたが。 本来の意味でなら右:保守と左:革新は割り切れるよぉ?どこにその境界線を置くか、の違いがあるだけで。などと言っても詮無き事ですかね。今や右翼左翼の定義もいい加減だし。

そうだっけ?

http://www.pref.saitama.lg.jp/room/kaiken/text060509.html 脳内汚染という本を書かれたですね、脳医学者の実証的な研究によれば 岡田尊司氏は確かに医学博士を持っているが医療少年院勤務の精神科医だったような。 精神科医と脳医学者は同義ですか。 しか…

よし、ここで陰謀だ

もうじき2007年問題(団塊の大量退職)がある。 今回の一件含め、色々不可思議な動きがあるのはその直前の断末魔みたいなものだ、と仮定してみる。