テンプレ

うぃき消えたりして怖いのでテンプレだけとりあえず確保

>>1

○●日テレ2次元規制宣言!○●
秋葉原は性犯罪予備軍の巣窟」
「エロゲ野放しが少女達を性犯罪の被害者たらしめた」

4月10日日本テレビで、ヤラセを含む偏向報道がありました
(以下動画。パスは「sage」)
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000100382

動画ミラー
ttp://nurupo.tripod.com/ntv/upload1.avi

問題点は下記の通りです
(1)具体的数値や資料も出さず、こじつけにより「Hなゲーム=犯罪の温床」と決めつけている。
(2)以前あったアメリカでの前例、酒規制のように規制が逆効果になるなど全く考えていない。
(3)教師や社会的地位のある人物による買春・少年少女への性犯罪などは無視。

○何かを感じたらこのスレに(署名を行うかもしれません)
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1144666709/
まとめサイト
http://www.wikihouse.com/vip2d/index.php
まとめサイトコピー
http://www.ntv-r18.dyndns.tv/

※マスコミによる自浄作用を期待できない現在
このまま放っておくと、編集者の「意向に合わない・気に入らないモノ」が意図的に編集され一方的な偏見により、レッテルや差別の対象とされてしまう危険性があります。

>>2

Q 二次元(ゲーム・アニメ・コミック)規制は、犯罪の減少に繋がるか?
A 規制の厳しいお隣韓国では、性犯罪の被害件数が世界一。規制=犯罪防止にはならない。

Q ゲームやアニメが犯罪の温床になっているのでは?
A 犯罪者がそれらのゲーム・アニメを所持していたことは事実。
 しかし、それらが犯罪へ駆り立てた源であるかどうかは、意見が分かれるところだが、 「犯罪者がゲーム・アニメ所持していた=ゲーム・アニメは犯罪の温床である」という意見は、 「犯罪者の多くはパンを食べている=パンは危険な食べ物」というジョークと同レベル。 本人のモラルや資質、家庭環境などの問題であり、ゲーム・アニメの責任ではない。

>>3

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