2次ヲタってことは。
2次にだけ興味を偏らせるってことは。

とりもなおさず2次と3次を区別できてるってことじゃないかよ(;´Д`)
じゃどうして犯罪の時だけ3次に侵食すんのか、その説明しないとなw

653:05/01(月) 22:37 3EiANXpIO
11
【規制派をホロン部や特アに例えれば事の本質が良く解る】
■「現実を自分たちに都合のいい虚構(ヴァーチャル)で覆って好き勝手しようとしている(ベクトルが脳内の虚構から→現実に向かっている)のは、当の規制派」だろう。
 そういう意味では二次ヲタの方が、むしろ、「過剰なほど現実と虚構(二次)の区別がついてると思う。(ベクトルが現実から→脳内の虚構に向かっている)」
■だからこそ二次ヲタは二次ヲタなんだ。
 つまり『現実が、あくまでも現実だって事を徹底的に認識してるからこそ、その一方で区別された虚構にも価値を置ける。』
■「当然のことながら脳内の虚構は現実とは完全に一致しない」から、前者(規制派)のようにそれを無理やり現実に当てはめようとすると齟齬を生じる。
 逆に、「あくまでも現実から虚構を眺め、現実は現実、虚構は虚構」と、後者(二次ヲタ)のように割り切ってるいる場合、齟齬は生じない。
■『規制派の大部分は、自分たちの望みをかなえるために、都合のいい虚構を構築して、現実と虚構を混同して、虚構を無理やり現実に当てはめようとする。』
 結果的に、規制派自身が、指摘している犯罪者と同じ過ちをなしており、その事に気付いていない。
 その理由は、次の例えを見れば解るだろう。

■規制推進派は特アやホロン部と同じで、
 『昨今の事件に対する事実を知りたいのでは無く、
「どうすれば規制できるかが最大の焦点」なのです。』
 どうすれば、性犯罪がなくなるか
 これに関しては、規制推進派は、規制する事が最大の策と思っていて、
『それ以外は何も見えない聞こえないを貫くのです。』
 ですから正論を言おうが代案を言おうが、全く受け付けないのが困りものなのです。
 本当に誰かさんに似てると思いません?