『h抜きリンク防止のお願い』だそうな。

http://www.geocities.jp/buzzfullboy/index.html

□どうしてリンク元を教えたくないの?

さまざまな理由があろうと思いますので、ここではあえて触れません。

具体的な理由を列挙しないのは、個人の感情であると吐露するも同然。
どんな理由があってもリンク元を教えなきゃだめとか、嗜好の問題に成り下がる寸前では。

□立場が平等でなくなります。

リンク元を相手に教えない」とはどういうことでしょうか。

最初に書いたとおり、ネットは「万人に開かれた場」です。
リンク元の記事は万人が参照できます。
一方で、リンクされた人間は、自分に対して記事がかかれたことに気がつきません。

これは、ちょっと不公平なことです。

リンク元は参照できる。でも気がつかない?それって愚鈍ってことなのでは。それに自分のブログは紹介しないけどコメント欄に突撃しますってのもちょっと不公平なことですなんだぜ?

リンクされた側の人間は、相手に反論する権利があります。
また、不本意なリンクに対して、自分のサイトを削除したり移動させたりする権利もあります。

じゃあ消せばいいんじゃないかな?かな?*1それに自分のブログを紹介しない(持ってない)のでは反論する権利を奪っているんじゃないかなんだぜ?

追加;じゃー公平であるために必要なことは全部やってくれるのかな?かな?この当人はブログすら見当たらないのですが。

*1:もう消そうと思ってるブログでこんなこと書くのもあれなんですがね。